【FF11】アンケート結果により、計算表を公開します【レデンサリュート】

あ、どもども。ブログでは久々になりますつんでれいふぉうです。





先日ツィッター上で勝手に行ったアンケートの結果。


bandicam 2019-12-24 15-21-24-665.jpg


欲しい、との回答が100%になりまして。
票総数はまぁ、どうでも良いとして。

そんな訳でとりあえずブログにアップする事にしました。



一応、諸注意と説明書きをつらつらと。

諸注意。
作成環境はリブレオフィスのVer6.2.7.1になります。
オープンドキュメントなので、表計算ソフトならエクセルでもなんでも開ける形式です。
マクロなんて使ってないのでウィルスも仕込んでないです。

説明
赤太文字のセルにご自身の環境に合わせた数値を入れて行ってください。


・基本D
基本D値です。自キャラがIL119なら特にいじる必要ないです。

・素のAGI
種族によって若干違うと思うのです。適当に調べて入れ替えてください。

・系統係数
wave1とwave2とwave3の数値がそれぞれ反映されます。
が、関数が面倒なので自AGIと敵INTを照らし合わせてセル内の最後の「*2」を「*1.5」とかに修正してください。
表内にありますが、自AGI>敵INTなら「*2」で、逆なら「*1.5」になります。
セルC2のAGIが自AGIの計算元になります。

・敵INT
別の敵に打ってみる際に修正可能にしてあります。3段あるのでお好みで好き勝手打ちなおしてみてください。

・天候・曜日
天候がダブル闇としてるので、「1.25」になってます。
光・闇の曜日になるとそれぞれ修正値が変わるので突入環境に合わせて再設定してください。

・ミシックダメ
もしミシック持ってれば修正値を「1.3」に変更で。

・敵魔防
ダイバーの敵は魔防が122だそうです。特にいらないけど別の敵を設定される場合は適宜修正をしてください。

・各種装備欄
レデンでダメ計算に用いられる数値を抜き出して一覧化してます。
お手元の装備を見て、各自入力修正していってください。



ちなみに、「うさぎ」はロンフォールのうさぎです。
実測蘭にある実際のダメージを記録残しておくと、
今後装備更新した際に「どれだけダメージが伸びているか?」、の記録になりますかね。
あんまりいらん気もするけど。

まぁいきなり現場で試射も出来ないと思うので、ロンフォうさぎで試射してみて。
入力値に誤りがないか試してみるのにいいかもしれません。



そんな訳で ↓ が物になります。








でわでわ、よきヴァナライフを。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント