【FF11】アルマゲドン強化中【VWキャンペーン】

どもども。復帰して早々毎日金策に勤しんでおりますつんでれいふぉうです。





マンダウと与一、そしてアルマゲドンがまだIL119になっていないのですよね。

レリックはとりあえずのレリック固有名までの完成はしてるんですよね。
それまではそんなに(それでもかかるけど)金銭的に負担は大きくないので、

「とりあえず作っちゃえ☆」

って感じで作っちゃったんじゃないかな…。
よく覚えてないけど。





でもって本題のアルマゲドン。

画像

※画像は「FF11用語辞典 ~ ウィンダスの仲間たち版」 から引用。


最近流行りのダイバーでのコ装備として使えればいいなぁ…的な。
もちろん狩も装備出来るので、主力遠隔武器としても申し分ないはず。

純粋火力ならレリックには及ばないし、属性WSとしたら、
デスペナルティとかフォーマルハウトやらとかとは…
まぁ比べ物にならないかもしれないけど。

物理火力の暗(アポカリプス有)、魔法アタッカーの黒、遠隔アタッカーの狩、
って感じで住み分けできると思うんですよね。

支援枠としての吟学コ風、ってのも出来る訳なので、
そっちにも頭一つ抜けた性能の武器が1個あると違うと思うので。





そんな訳で今はVWキャンペーンに乗っかって、
ヘヴィメタル稼ぎに勤しんでおります。

・ヘヴィメタル 1500個納品 ←今ここ。

・リフトドロス 60個納品

・リフトボウルダーを300個納品

・リフトボウルダー 10000個納品

ボウルダー1万個納品でとりあえず使用に値いするレベルになるので、
そこまで頑張る感じですかね。

ちょうど先日イスゲビンドの心臓75個の納品が終わって、さてどうするかなぁ…
と悩んでいた所にVWキャンペーン来たので「これは行くしか!」って感じに。

最初からアラインメント最大値スタートって事になっているので…。
これはやらなきゃですよね。
殴って倒すだけでメタルうまー。



なーんて…まぁ、とはいえそう簡単に行くはずもなく。

今現状はポーチを落とす敵を連戦しているのですが。
大体数百戦以上やっている訳ですが、ドロップは数%程度。
99個スタックでの競売価格は最大800万ギル、安くて600万後半。
ここ数日でなんとか500個集まったのですが、残り1000個で、
ヘヴィメタルだけで最大8000万ギル。

うーん、辛いw





この記事へのコメント

この記事へのトラックバック