即神仏なんちゃら

平日サッパリログインが減ったつんでれいふぉうです。



週末は予定が潰れて、久々に暇でした。
って訳で行って来ました侵攻支援。
ウィンが見事に全エリア支配していましたin聖鯖。



受領出来るのは知っていましたが、実は詳細どころか概要すら知らなかったのでまずはwikiで予習。
知ってる人も多いとは思いますし、携帯からだと大変なんだけど…。
細かい話を含めて前衛視点でのお話し。

編成は…一応私的な理想を。一部代用も可能。
盾(HP重視。モ、いなければナ)
矛(スタン可能な暗か青)
白(ケアル的に)
赤(リフレファランクス的に)
黒(ボスには精霊もそこそこ利く模様)
吟(モにマンボマンボ、暗か青にマチマチ)
ボスは学者。
注意すべき点は、全ての魔法が範囲化するって事。
ドレイン、ディスペ…ケアル&精霊�系。
当然、蝉が吹き飛びます。被弾も増えます。
更に雑魚3匹(忍、吟、?)とはヘイトが連動。
蝉が剥れた後にボコボコに、とか日常茶飯事(倒しても沸く仕様なのか一度も倒す事はなかった…)。
で、この戦闘でも生命線はスタン回し。
アタッカー、後衛2人で3枚は必須。
精霊�系を食らうとヘイト抜けた後にケアルで壊滅必然。なので順番を決めて、順番が回って来たら画面(っていうかログ)をじーっと…。

ちなみに暗黒的には盾がレリックモンクでもスタンと殴りのヘイトで普通にタゲが剥れます。
普通のナやモならなおさら。
…それだけうちも廃なのかしら。
まだホマム一個もないのになぁ…。
ちなみにほぼ毎回死んでたりしてました…。たまに死なない時があったかな?程度に死にました。



で…その甲斐あってか、鴉天狗なんちゃら靴、クーフーリンベルト×2、ラウンデルピアスをゲット。
ロット方式もリーダーの人次第で一品希望性、フルフリー等々。
環境と運に恵まれました。

価値がわからず初戦で靴、ピアス希望者が3人いたので怖じ気付いてベルトに逃げて1本目、フルフリーな中で2本目、同じパーティでピアス…。
嬉しい反面周りの視線が痛くて…最後に2品手に入れた時はパーティの皆さんに10万づつ御祝儀とか配ってました。
小心者だなぁ、我ながら。

現在所持金が150万程。
リレピ用のアニマを買い込んで、幾分か減っちゃいましたがか~な~り久々に100万を超えました…。

で、ベルト1本とピアスは未だに手元に。
売りどきが読めないとゆーかなんとゆーか……あんま大金持ち歩きたくないなぁ、とか。
気持ちはいつまでも庶民でいたい。





ちなみに「今回買わなきゃ今後買えなくなる」競売で欲しい物リスト。
ジニー胴、シャイル胴、ゼニス手HQ……

うーむ。
ジニーは買ってもかなりお釣が来るけど、他のは赤字じゃないかな、とか…激しく悩む。
…そんな週末を過ごしてましたとさ。





PS:空の活動が停滞しないように手元のお金で資金立替えとかを提案したら驚いてた人もいたけど…問題ないっぽい?
リンバスもチップ状況をみんなで共有して、空もそういう風にして、管理を1人に押し付けない様に奮闘中。
っても、まだまだ動き始めたばかりなんだけどね……さてさて、どうなる事やら。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック