最近の近況とかとか

特に記事がなくって困ってます、つんでれいふぉうです。












これ!
って事がないのですが、相方が「また」PCのキーボ壊したので買ってこさせました、ええ。
が、これが非常に使いづらい。
「U」「N」「スペースキー」「エンターキー」が何か引っかかるんですよね。
押しても、固いっていうか変な抵抗があるっていうか…すんなり沈まないんですよ。
撫でるだけで沈む程度、っていうか…そういう感じじゃないですか、タイピングって。
それが、「ぬるぽ」「がっ」並に抵抗があってイライラします(謎


流石はMADE IN CHINA。質より量の国。侮れない。







んで、FFの話。

モンクは21→22に。
日中のコロロカで、PLやら黒ソロやらに紛れてミミズ叩き。
開幕近接戦闘なら魔法を使ってこないのでリキャ毎に回避を使ってボコボコに。

ただ21でも22でもつよを普通に相手にするのでちょっとした事で事故死も……
消化液弾で攻撃力120→60(50%ダウン?)とか、命中ダウンとか回避ダウンとかあるもので。
なかなかに【エキサイト】でした。
鉱山区でシグをもらい、コロロカ駆け込んでリレ呪符を使っては死んでリレ>鉱山区>モグでHP回復>コロロカとかって感じになったり。

とりあえず、まぁ死ななければ時給4000程度で、そこそこ稼げてはいます。

21だとおなつよ~とて混じりだったのが22だと丁度~つよになってくれたので単価は下がりましたが連戦はかなり楽になりました。
まぁ、逆に慎重さが欠けてきちゃったりしますけど。

ただ、やはり移動が楽でかつ他の低レベルの人の狩場なので少しでも人がいると一気に枯れちゃうのが難点ですね。
中央のミミズ地点はかなりリンク確定なのでソロでは無理になっちゃうので…最悪はアルテパ側かな。
そっち側にも人がいたら…次はどこですかね、ソロ狩場も調べておかないと。


レベルは24になるとリンクスバグナウ、25になるとアビ集中が覚えられる。
モチベーションはまだとりあえず下がらず。
旧来の専用装備、風魔、落人。それに加えて柔術衣も持ってるもんだから早くレベルを上げて行きたい反面、ソロはちょっと面倒だなあ…と言う矛盾が稀によく発生しちゃったりします。
……よくないですね。


忍者はレベル上げも行かず、現在停止状態。
50付近で探すと、なかなか人がいなかったりで着替える事すらないものだから…。
AFクエも、ちょっと面倒がっちゃって放置。てか受けてすらいない(汗)






で…家の家事を放り出してメリポに日中行っちゃったり。
久々に行ったのが、実は赤で。

メリポ赤におけるMPの効率的運用錬度がかなーーーーーりヤヴァイ事に気付きました。
簡単に言うと、「コンバ間のMP保持力」ですな。


2件程行ったのですが、最初は暗/忍リーダのマムーク。
暗忍戦(忍だったかも?)シ赤吟。かな?

いやぁ、MP切れまくり。
コンバ使ってリキャ半分でMP無くなりそうになったり。
メインサブ盾の忍戦には優先的にヘイストをかけ、両手武器でどうしてもTP回転率の厳しい暗に3人目として。シさんは申し訳ないけどさぼらせてもらった。
…けど、足りず。MPが。しかも全然。

前衛4名の物理火力が殲滅のカギだったのでディアⅢ入れまくってたんだけどこれがネック。
更にスロウⅡも頑張ってたんだけど途中から両方それぞれディアⅡとスロウⅠに。
それでもなんとか辛うじて…な感じだった。
正確に言えば、足りてなかった。

正直ここまで自分がヘタレだとは思わなかった。かなり恥ずかしい思いをした。




次は、忍戦モ赤吟吟。
狩場は、マム監視からのバフラウ広場北側を占拠。
初めての吟吟パーティでした。
同じようにマムがメインなんだけど、回復フォローにフィナーレも2枚あったのでかなり楽になった……と思ったのはとんでもない間違いで、ここでもMPの管理脳能力不足を経験。
どうやら身内さん同士のパーティだったようで、会話は弾んだりもしてる時もあったんだけどこっちはそれ所ではなく、こまめなヒーを繰り返しながら…それでも足りないMPに苦慮しながら何とか奮闘。

シフマム、忍マムにグラ。白黒系にサイレス・ディスペ。飛竜にのみディアⅢ&グラ。
達ララで蝉やブリンクを剥いで貰ったらスリⅡ。
寝かせてる間にパラスロウ。沸いた子竜にスリ。
等々。

分かってはいるんだけど大混戦&タゲミスから貫通&多段系での被ダメから状態回復から…で、MP管理とヘイスト管理もかなりずさんなものに。
1回全滅、2回目は終了間際に死者1名。





やらなきゃイケナイ事は多いけど、出来る範囲を把握する事も大事だ。
今度、暇のある時にでもMPの運用錬度とその考察って感じで記事でも書いてみよう…


この際だから、装備の詳細・食事、行動についても再度考えなおしてみよう。


当然、自分のために。
もちろん、これから組むこともあるかもしれないヴァナの絆の一端のためにも。











PS:6まで溜まったメリポはメインである黒のバーストを1段階。詩人の要であるララバイのリキャスト短縮に2段階。に、それぞれ振りました。
MP!MP!言いながらまだ6段階で放置しちゃってます(汗)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

垢い管理人
2007年06月15日 14:50
名前の記入無いけど誰だか口調で断定出来てしまう不具合について…w

んー、よく作業作業って言われがちですが。
淡々…、って程作業でもないんですけどね。

まぁそこは受け止め方の違いでしょうか(汗)

まぁ無理せず頑張ってますので、ブログの方も応援よろしくでっす('◇')ゞ
             
2007年06月14日 19:45
メリポか~ そもそもPT嫌いな自分には
まったく別世界の話ですわ
ほんとメリポPTを淡々とできるうちの人らには
尊敬していますわ
れいさんも無理せずに~

この記事へのトラックバック